さうんど戦記

アラド戦記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

攻撃速度特化、移動速度特化



快適なプレイには速度が重要


攻撃速度と移動速度はどちらが有用か?そう聞かれたら私は即「移動速度」だと答えます

攻撃速度がいくら早くても移動がもっさりしてると疾走感がなくなる・・・

とりあえず攻撃速度特化、移動速度特化のヒドゥンアバで真ビル行きました

クールがバラバラで同じ立ち回りでの比較はできませんでした


全身攻撃速度ヒドゥン


全身移動速度ヒドゥン


何かの参考程度に
  1. 2014/10/27(月) 21:46:28|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

昨日はイベント(仕事)

ロードオブレンジャー


昨日は休日を返上し、イベント(仕事)に参加しました。もちろん運営側のお仕事

そこまで難しいことをするわけでもないので仕事面では楽、肉体的にはクタクタだけど、バイトで手伝いに来ていた大学生数人と仲良くなり話しながらでなんだかんだ楽しかった

ついでに仲良くなった 大学生(♀) の 連絡先 ゲットだぜ!!
顔


ロード・オブ・レンジャーはいまだにゲットできてません
顔2
  1. 2014/10/27(月) 20:01:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

85布エピ エレメンタルドロッパーセット

ScreenShot2014_1023_215158256.jpg

部位ごとに各属性抵抗44低下、移動速度10%低下させるオーラを発生する

発動してる間は属性ごとのエフェクトが表示

中央から2つ目の円がおおよそオーラの範囲(120px)

ere.png


物理防御20%増加、キャスト時ハイパーアーマー発動は確認済み

魔法職ではないので魔法防御減少についてはわかりません


当然ながらレイヴンにとっては必要のないセット



コメント返信; 続きを読む
  1. 2014/10/23(木) 22:04:29|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野郎ども!!ヘルに行く準備はできたか!!!!


ぼくはできました
ScreenShot2014_1022_182727616.jpg

さらに追加DA!
ScreenShot2014_1022_184345028.jpg




コメント返信は後程
  1. 2014/10/22(水) 18:29:01|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘルついでのポリス狩



レイヴンでヘルついでにポリス狩りで黄金増幅書5個手に入ったので渦巻き肩、下着、腰、靴、精製腕輪に付与

ヘルがメインでしたが、とてもおいしいイベントでした


素晴らしく運がないので、いまだにロード・オブ・レンジャーは出ていません

ヘル戦記の終わりは訪れるのでしょうか
  1. 2014/10/21(火) 21:57:31|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

10/15~10/21 ヘル結果 SSのみ

続きを読む
  1. 2014/10/21(火) 20:46:41|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/05~10/14 ヘル結果 SSのみ

続きを読む
  1. 2014/10/21(火) 20:43:08|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロードオブレンジャー
  1. 2014/10/16(木) 17:42:23|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

onegaishimasu
ロードオブレンジャー
  1. 2014/10/15(水) 18:19:53|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロードオブレンジャー
  1. 2014/10/14(火) 19:50:04|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懐古戦記

結構前のSSが少しあったので懐古戦記

145687.png1358898.png

01546587.png

15_20141013215949d9c.jpg


まだ今の上級アバのベルトシャツがレアアバとして売られているころにアラドを始めました

最初に選んだのはもちろん二丁拳銃カッコイイということでガンナー、けれど転職したのはレンジャーではなくスピッドファイア

いろいろな弾を装填する=カッコイイ的なイメージでスピを選んだ、時は流れ決闘をするようになりそこでレンジャーを目にした

バーベキューやウィンドミル移動などを巧みに使うレンジャーに瞬く間に魅了され、その後すぐにガンナーを作り直しレンジャーに転職

これがレンジャーを始めたきっかけでした。レンジャーは乱射に憧れて作る的なことをよく言われますが、私はウィンドミル移動に憧れて作りました

結局職選びの基準はカッコイイかどうかが一番でした


話変わって

ヘンドンマイアのBGMと言ったらやっぱりコレ




競売chで露店を覗いたり、一般チャットで物の売買をするときによく耳にしたのでコレがしっくりくる

と、懐古戦記でした





明日こそはお願いします
ロードオブレンジャー
  1. 2014/10/13(月) 22:52:25|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3連休ももう終わり


結局ロード・オブ・レンジャーは出ませんでした、いつ出るのでしょうか

ヘル回るときは毎回こんな感じです、出るまでブログ更新のたびにこの画像を貼ります

ロードオブレンジャー

残り欲しい物は
大大大本命:ロード・オブ・レンジャー
本命:精製された忘却の魔石指輪時間の旅人のシルバー時計覇王の涙

正直ロード・オブ・レンジャーさえ出てくれればもう大満足なので武器壺割ったほうがいいかなとも思いますが

何十個割っても出なかったときの精神的なダメージがでかそうで踏ん切りつかない

あぁ、早く出して火力試したい
  1. 2014/10/13(月) 14:15:17|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真ビル(刺激) 52秒



せっかく魔石セットが揃ったので真ビルTA、今回はバーニングイベントはないので刺激のみ

全身増幅していないのと武器が14快なので渦巻きセットを活かしきれていない

今の状態ならウェズリーセットを持っているほうがタイム早いと思う

混乱がかかるまでの操作は慣れたので問題ないが、かかるタイミングでやはりもたつく

ロード・オブ・レンジャーが出たら全身増幅過剰にしたいのでロード・オブ・レンジャーをぜひお願いします

ブログで何度も祈っていくスタイル
  1. 2014/10/12(日) 11:37:39|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思い出アバター

思い出アバターの見た目が最高で持ちキャラの全ガンナーに買いました

一番右のレイヴンはディレジエ鯖、持っていたアバをすべて売り思い出アバターを購入
ディレは課金する予定はないのでヒドゥンは変更していない・・・


ScreenShot2014_1011_212517470.jpg



マイスターがプライムになりました
ScreenShot2014_1011_165547220.jpg

スタイリッシュ、それにクールでかなり楽しい。そしてなにより強い

レイヴンにロード・オブ・レンジャーが出たらプライムを全力でやろうか悩み中

話変わり

3連休の初日に魔石セットが揃ったのはかなり嬉しい

残り2日、できれば明日にでもロード・オブ・レンジャーが出ていただけると幸いです

何卒よろしくお願いします



追記:アバタークローゼットにて以下を行うとそのキャラクターでログインできなくなる?
☆頭アバター(A)、頭アバター(B)、頭クローンアバターがあるとします
頭アバター(A)をクローゼットに入れる
頭アバター(B)を装着後、頭クローンアバターを装着し上書き
頭アバター(B)を他のキャラにメールで郵送
クローゼットの着せ替えを押す

クローンが本来上書きしているアバが手元にない状態で着せ替えをするとダメみたい?
なんにせよ、アバタークローゼットはちょっと不具合が起きているみたいなので使うのは控えたほうが良さそう
  1. 2014/10/11(土) 21:38:31|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

85エピアクセ 精製された異界の魔石セット

ScreenShot2014_1011_113621739.jpg
セット効果は攻撃時~の特別な効果はなく常に発動


ScreenShot2014_1011_113922855.jpg
ネックレスの混乱について
ダンジョン入場後6~7秒ほどで混乱発動、その後30秒間混乱状態が続き30秒経過すると一瞬だけ混乱が解除され、また30秒間混乱が発動する。つまり30秒ごとに一瞬だけ通常状態に戻る
これが攻撃最中であれば問題ないのだが、ダッシュ中に解除されると歩き状態になってしまうのでTAのときなどは結構厄介

あともう一つ厄介なのが、スキルコマンド操作がすべて上下左右が逆になるということ
キャラクターの操作自体はゲームオプション、キー設定、キャラクターのUP、DOWN、LEFT、RIGHTの部分をすべて逆に設定を変更すれば通常の操作で動かすことができる、ただしこれがスキルコマンド操作に影響を及ぼす

「上=↓」「下=↑」「左=→」「右=←」

例えばバックステップを出す際は「方向キー下(↓)」+「C」なのだが、キーの設定が逆になっているため「方向キー上(↓)」を押して「C」を押さなければならない
ゲーム内の反応自体は↓C、ただキーボードでやっていることは「方向キー上」+「C」

コマンド変更ができるものであればコマンド自体も逆にしてしまえば対応できるが、変更できないバクステなどはこの操作を強いられる


ScreenShot2014_1011_113921931.jpg
指輪は以前の記事で説明したので省略

ScreenShot2014_1011_113923878.jpg
腕輪も特に変わった特徴はないので省略
  1. 2014/10/11(土) 12:08:32|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出ました

ScreenShot2014_1011_072706583.jpg


精製された混沌の魔石ネックレスが先に出ました

結果、狙っていた85エピセットが先にすべて揃いました


あとはロード・オブ・レンジャーでフィニッシュウウウ!!
  1. 2014/10/11(土) 11:30:53|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

精製された忘却の魔石指輪について

特にそこまで語るものでもないけど

ScreenShot2014_1007_192610152.jpg

スキル使用時、15%の確率で~が発動した場合?マークが表示される

リセット2

スキル使用時、2%の確率で~が発動した場合!マークが表示される
リセット

使用したすべてのスキル初期化と書いてあるが、この効果を発動するために使用したスキルはリセットの対象外

たとえばセブンスフローを発動して後者の効果が発動した場合セブンスフローはクールタイム状態でほかのクール状態のスキルだけ初期化されてしまう
2%なので早々発動はしないだろうが付け替えで使用する際は初期化したいスキルを発動した後に付け替えをしたほうが無難


絶望も簡単

  1. 2014/10/07(火) 19:39:02|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更ながら理想の最終装備について


防具、アクセ、武器に関してはこちら
ScreenShot2014_1005_195750557.jpg

魔法石は''覇王の涙''ScreenShot2014_1005_200726665.jpgが理想的な装備ではあるけど如何せん狙って出すのは無理
魔法石で候補にあがるのは現在持っている''プルートの核''ScreenShot2014_1005_200734089.jpgか''ジャック・オ・ランタンの核''ScreenShot2014_1005_195728831.jpg
           125485.jpg


補助に関しては私のなかで特にこれっていうのはない、''ランゼルスの指揮グローブ''ScreenShot2014_1005_205201469.jpgがあるのでそれが候補にあがるくらいか
もし手に入るのであれば''時間の旅人のシルバー時計''ScreenShot2014_1005_204350991.jpg


正直言って補助、魔法石はほかの部位に比べ狙って出せるほどではないので持ってないものを候補にあげられない


(何とか出来そうな)理想の最終装備はこちら
理想



武器の属性付与は揃ってから考えるしかない

この装備達成まで残り
ロード・オブ・レンジャー
精製された混沌の魔石ネックレス
精製された忘却の魔石指輪をもう1個

もうすでに大転移から3ヶ月が経とうとしている・・・のに!早く揃ってください!

  1. 2014/10/05(日) 21:25:21|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

85軽甲エピ 自然の守護者セット

ScreenShot2014_1004_091550984.jpg

ScreenShot2014_1004_090728720.jpg

ScreenShot2014_1004_090732927.jpg

ScreenShot2014_1004_090729745.jpg

ScreenShot2014_1004_090731899.jpg

ScreenShot2014_1004_090730774.jpg

各部位ごとの攻撃オプションのダメージは期待できない

代わりにそのオプションが発動した際セット効果による付加効果があるのでそちらのほうはなかなか優秀

手数が多ければクールがあけるたびに発動するので10秒ごとに全属性が付与される

※セット効果の記載事項にもある通り追加ダメの重複はなし

tsuika.png


85エピセットにしては特に強くもなく平均以下の性能
  1. 2014/10/04(土) 09:26:03|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

数週間ぶりの大本命エピ

ScreenShot2014_1003_184153110.jpg

ScreenShot2014_1004_085316933.jpg

魔石セットリーチ

後はロード・オブ・レンジャーと精製された混沌の魔石ネックレスの入手で完全に目標達成

どちらが先に出るのか!!


指輪でリセット



  1. 2014/10/04(土) 08:55:45|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月22日~10月4日までの獲得エピ(SSのみ)

続きを読む
  1. 2014/10/04(土) 08:46:04|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月8日~9月22日までの獲得エピ(SSのみ)

続きを読む
  1. 2014/10/04(土) 08:36:07|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう投げやり状態


ロードオブレンジャー出ない、それどころか当たりエピが一個も出ない
顔2


明日はKINGDOM HEARTS -HD 2.5 ReMIXの発売日

てことで明日からは仕事の後はキングダムハーツやって現実逃避しよ・・・


  1. 2014/10/01(水) 21:13:41|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Radical Something






  1. 2014/10/01(水) 07:38:50|
  2. BGM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
