さうんど戦記

アラド戦記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スプラトゥーン




今更ながらギアについて(他所から画像を拝借)

8181.png

アタマ フク クツにそれぞれメインギア1つ、サブギア3つをつけることができる
wikiによるとメインギアの数値を10とするとサブギアの数値は3

簡単に言うとギアは武器によって構成を変えることで武器の長所を活かしたり短所を補うことができる

例えば、歩き撃ちの速度が速い武器にヒト移動速度を積むことで、歩き撃ちが更に速くなり相手の視線を外しやすくなるなど


話変わって現状S+を維持するのが精いっぱいなのでスシコラを一旦捨てて新しい武器、立ち回りを模索しようと思った

いくつか武器を触ってみて使いやすかったのがデュアルスイーパーカスタム


IMG_6178.jpg

塗り効率が良く、射程も長い

サブウェポンにはジャンプビーコン
 
f0dd8340.jpg

効果としてはビーコンを設置した場所にスーパージャンプすることが出来るので即座に戦線復帰が可能になる

今回はこのサブウェポンを最大限に活かすギア構成で復活短縮とスーパージャンプを積む

復活短縮=死んでから復帰するまでの時間短縮
スーパージャンプ=スーパージャンプの時間を短縮


WVW69igW6EwZY1691I.jpg


とどのつまり死んでも死んでも即座に戦線に復帰するゾンビ構成

になるので最悪相手との撃ちあいで相打ちに持ち込めば勝ちみたいなもの

この構成が意外としっくり来たのでしばらくこれでやっていこう
  1. 2015/10/23(金) 23:35:54|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スプラトゥンアップデート


S+に上がるのは簡単になった

aaaaaa.png


スシコラの1発あたりの攻撃力が下がったせいで防御ギア積まれてると3確を4確にずらされて「あれ?今3発・・・防御ギアかよ!!!」で返り討ちにあうことが多々あった
スパショの弱体もディレイが少しかかる程度ならーと思ったけど予想以上に準備動作長い
今までは 「敵見つけた!スパショ発動!!オラァ!!!」 から 今では「敵見つけた!スパショ発動!!!・・・よっこいしょ・・・オラァ!!!」とワンクッション置かれて使いづらい
スパショに頼ってたわけじゃないけど使いどころが難しくなった

それとS+はS+同士でマッチングしやすくなり初のS+部屋体験したけどレベル高すぎね
戦犯スコア結構出して辛たん・・・

  1. 2015/10/22(木) 01:23:42|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに!!!!



別垢ですが、C-から野良マッチ、ルール、ステージ選ばずついにS+なりました!!

明日のアップデートでマッチング形式と勝敗のポイントが変更になるのですが、そのアプデ前になることが出来てよかった



WVW69if5-FgOiEfLnC.jpg

ce72cdfe49689491a0c6f655064d91f9.png



このアカウントの総プレイ時間は28時間、本垢は92時間 合計120時間!!

スシコラにイカ速とヒト速を積んでおけば間違いなかった!!

  1. 2015/10/21(水) 02:40:55|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エゲヌゥ


初期のころにやったときはバクステだと回避できなかった気がするけど試してみたらバクステで回避できた

みんなもぜひやってみよう!

31ee725fe25490fcfa6ddb1b66a505c5.gif
  1. 2015/10/19(月) 22:33:45|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BGM






  1. 2015/10/18(日) 19:55:31|
  2. BGM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バーニングTA



火山動画でも撮ろうかなーと思ったらパネルが一人だと反応しないままだったのでバーニングの力を借りて遮断TA





d96e897dcae53fd82df5955b3e524159.pngScreenShot2015_1018_164750723.jpg


全体的に綺麗にまとまった気がする!

今日のレイドの報酬は魂片でした
  1. 2015/10/18(日) 16:46:18|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レイドドドドド


ゴルカはいくつか引いてたけど、初の当たりの部類に入るゴルカかな?
f62d286864b2e4286f8e10172c5b6132.png


増幅書があるうちに増幅にしておこうと増幅書使ったら11ついた
ScreenShot2015_1017_203754906.jpg


スプラトゥーンは別垢でエイム、立ち回り練習中
平坦なマップは得意なんだけど、狭くて入り組んでたりすると段差や障害物をうまく乗り越えられないので苦手
段差をうまく利用できるようになれば奇襲をかけやすくなるのでスムーズに乗り越える練習が必要だ
  1. 2015/10/17(土) 22:29:33|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スプラトゥーンバランス調整


スプラトゥーン更新データ(ver.2.2.0)

65d49f4724e3ef584b4c1377245bfbe9.png


スーパーショット ▼発動してから発射できるようになるまでの時間を、最大0.55秒から0.92秒に長くしました。



スシコラが攻撃力低下とスパショの開幕ディレイが伸びたので若干弱体化してしまった
プライム系の燃費の悪さが5%改善され使いやすくなるかも?
スシコラに食われていたZAPに速度強化が来たのでZAPの使い勝手が良さそう




ローラー、ダイナモ、シールドの弱体は妥当
シールドは一度出されてしまえばほとんど一方的な展開になり打開が困難
ダイナモは攻撃を積むことで確1範囲がとても広くなり遠目からインクを適当にまき散らすだけで倒されるのは理不尽だった・・・






今回の調整は強武器は下方修正、弱武器は上方修正とアラド開発も見習ってほしいくらい素晴らしいんじゃないでしょうか?

アップデートは10月21日なので待ち遠しいですね
早くアプデ後のスプラトゥーンをやりたい
  1. 2015/10/16(金) 23:54:29|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S+になりたい





WVW69ieu6qsOr85Mas.jpg


一度S95まで上がったけど、その後負け負け負けS85になり結果的に昨日より+2

S70~をキープできるようにはなったので立ち回りとか結構よくなってるのかも

23k7dで勝った試合もあって今日は気持ちよかった

始めたばかりのときはジャイロ操作にあたふたしながらやってて手元のマップを見る余裕すらなかったけど
今ではジャイロ操作もすっかり慣れ、手元のマップで敵の動きをある程度把握できるようになった

スプラトゥーンを始めて約1か月、プレイ時間は約92時間(サブ垢で遊んでいたのを除く)

100時間までにS+に一度でもいけるだろうか・・・?

  1. 2015/10/14(水) 23:14:33|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スプラトゥーン


Sの40~60を行ったり来たりしていたけれど、ついにS80台突入!

WVW69ienS28XsbORMo.jpg


フェスのサザエ使ったけど結局正規ブランドすら作れない運のなさ
その後お金を投資するも・・・ダメ!!!


WVW69ienRn4QUPfw_7.jpg

靴にイカ速3積んでイカ速を強化したい
上着はイカ速1とヒト移動1ついてるから回すか悩む、これがヒト移動2とかなら回すんだけど・・・


基本的に使う武器はスシコラ、プライム、プラコラ、たまーに若葉

WVW69ienTlw7kwjP8e_20151013231350b97.jpg

見た目最強はプライムシューターコラボ!!

更に射程、攻撃力は申し分ない!ただ燃費がとても悪い上に塗りが弱い・・・
インク回復積まないと正直つらい・・・ただ速度は外せない・・・ので結局スシコラなんだよね
プラコラでエイムの練習してスシコラに変えるとスシコラの使いやすさに驚くし立ち回りも良くなる

S+になるまではスシコラは手放せそうにない、S+に一度でも到達できたらプラコラをメインにギア厳選したい

かわE
maxresdefault.jpg





コメント返信;
続きを読む
  1. 2015/10/13(火) 23:26:34|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハチャメチャな根源TA



使用アイテム:闘神P、ゴブ加速P、HAP
バーニング5段階
8c63d29dc115105ec3b5360c7c1d2eb0.png


使用アイテム:闘神P、ゴブ加速P、HAP
バーニング無、刺激無
ccaab54822b10217b526f70cab050cf5.png


改変前には1分切ですらヒィヒィ言ってましたが、改変後は1分切は容易になった
竜巻を発生させてから無防備なトーグをいかに早く瞬殺できるかのゲーム

そういえば数か月前にロドレンは13→0になって今は増幅12になりました
  1. 2015/10/11(日) 18:52:34|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2015.10.10 スキル振り

ScreenShot2015_1009_135425995.jpg
  1. 2015/10/10(土) 00:06:35|
  2. レイヴン スキル振り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海を越え


Soundの輪が広がる(笑)

c34b54354acc6facf83c89a49b6532d6.png

d98ba850a18902bb39130a3c140387b7.png

94480759d59ff47d670a42cdf16d9836.png

465858009b3b501bd4c1e46ad21c06f5.png
  1. 2015/10/09(金) 23:56:52|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

改変後遮断


使用アイテム:彼女の蹴り、HAP、ゴブリン加速P、闘神P、高濃縮力
c34b54354acc6facf83c89a49b6532d6.png



クロとロークがどうなるか心配でしたが、意外とあっさりしてました

とりあえずロークが動くと非常に面倒なので先にロークを倒しに行きます

途中クロが上空から剣を突き刺す攻撃をしてくるのですが、これに当たると非常に痛いので予備動作を確認したらロークをBBQで投げ攻撃を避けます

その後はガンホークでロークをダウン拘束し、ガンホークを投げ終えた後にスカドで片方もしくは両方を浮かせ動けないようにします

火力次第ですが、スカドを当て終わる時点でロークは死んでいるか瀕死だと思いますのであとはクロを倒すのみ
  1. 2015/10/09(金) 08:16:38|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

げげげげ激戦

使用アイテム:彼女の蹴り、HAP、ゴブリン加速P、闘神P、高濃縮力
c34b54354acc6facf83c89a49b6532d6.png




激戦はタイオリックが下方修正されて比較的楽になったんじゃないでしょうか?
  1. 2015/10/08(木) 18:22:16|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

根源根源根源


使用アイテム:彼女の蹴り、HAP、ゴブリン加速P、闘神P、高濃縮力
c34b54354acc6facf83c89a49b6532d6.png





  1. 2015/10/08(木) 13:43:34|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アントン一般改変されてるぅ



数か月?くらい放置していたアラド戦記にようやくまた攻略の楽しみが!

改変されたトーグの立ち回り!





装備
4653e8db9790798613f68a9b9c70579d.png



とりあえず数十回試したけどこの立ち回りが安定してる気がする

改変来たばかりでそんなに多くは試せてないから確定とは言えないけど・・・

激変メインで通常バンバンだけなら違うやり方のほうが速いかなぁ

一応通しで1分36秒

ネルーベでグダったので、グダらず出来たとして1分20~29秒が関の山だろう

火力ないせいかトーグにかなり時間を割かれるので改変前に比べてクリアタイムが落ちる

数か月ぶりの操作でコマンドがぎこちない
  1. 2015/10/08(木) 07:28:49|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
