さうんど戦記

アラド戦記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アラドなんてレイドしかやってない



やはりブログにサブ育成のことを書いた翌日くらいからアラドはログインだけ行い放置の状態になってしまった( ◞‸◟)
レイドの日はもちろんレイドだけはいく!

それ以外はイカイカイカイカイカ、イカが楽しすぎるのが悪い


10月末くらいのイカの大型アップデートのときにリッターが下記の内容で弱体
チャージを完了する前に発射した場合に、チャージ量に応じて相手に与えるダメージが40.0~120.0の範囲で変化していたのが、40.0~100の間で変化するようになった。

20150721222704.png


そのときはシューターメインでリッターなんて使ってなかったのでもちろん他人事

現在チャージャーを使いながらスプラチャージャー、スプラスコープはチャージ速度が速く、敵を一撃で倒せるのでなにかしらの弱体は免れないのでは・・・?と不安がよぎる

そうなったときのために・・・と攻撃ギアを脱ぎ捨ててスプスコ初期装備縛りで数日前に再スタート

C-からスタートして今現在Sの60?くらいまで来ました


6aa21dcdde8b832cb9df3964b422da8d.png

最初のほうは8割くらいのチャージで撃ったとき「あっ、この場面攻撃ギア積んでたら倒せてたなー」ってことが頻繁にあったけれど

それもすぐに慣れ今ではフルチャのみで問題なく対応できるようになった

攻撃ギアは必須だと考えていたけれど保険にメイン1個積んでおくだけで十分だと思った

スプスコ初期装備縛りでS+カンストを目指したいけれどSでどれくらい躓くのか心配

ルール、ステージはもちろんなんでもござれで潜っているので不得意なステージに当たると勝率はガクっと下がる・・・

不得意なステージもなんとかポイントを見つけて勝率を上げたい
  1. 2015/11/30(月) 23:36:42|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トゥトゥトゥーン

最近あまり使っていないメインアカウントはとりあえず注文だけして翌日の結果を楽しむのが日課

CUlel4LVAAUTfZG.jpg

CUlel4QVEAAwsR9.jpg


そんなことしてたらメインアカウントのほうも筋肉揃ってきた、あと靴のサブ攻撃2が手に入れば完成かな

偽ブラは厳しいだろうしスプスコに攻撃48も積めたら問題ないでしょう


スプスコ用のアカウントもとりあえず注文してたら復活短縮持ってきてくれた


CUlfnRiU8AE3x9K.jpg

スプスコメインで使ってるので復活短縮使うかは甚だ疑問だけど持ってきてくれたのは嬉しい

このアカウントのダウニー運をメインアカウントに分けてほしい



コメント返信; 続きを読む
  1. 2015/11/25(水) 00:47:20|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スプラトゥーン


スプラスコープワカメでS+に!!

416.jpg

WVW69ilmSnU-o8fTYg.jpg



自分の中ではスナイパーって基本玄人向けなイメージが強いのでFPSなどで触る事はほぼありませんでしたが

スプラトゥーンにはヘッドショットの概念がなく体に1発撃ちこめばキルできるので思ったよりも扱いやすかったです

そんなこんなでさくっとS+まで昇格

  1. 2015/11/21(土) 21:38:55|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

v(◞‸◟)v



7a665c95085b1689f7c5d18c89eb44d3.png


b3c1e7c9fcb8f8414f48ae1fe45af286.png




384252ed7c31e60d822b86be7577c215.png
  1. 2015/11/19(木) 22:31:03|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

( ◞‸◟)



DNFの男レンジャーにレイドの最新ダメレポ撮ってきてもらいました

hjkN-NpU.jpg

PLqS83h7.jpg

5gxIWqjm.jpg

474ca51436d91e9ff7292f9bef035717.png


ダメレポを見る限りカメレオンでも非常に高いダメージが出ていますね

スカドが発動から終了まで短くなったので短時間でこれだけのダメージをたたき出せるのは素晴らしい

日本では激変が主流だと伝えると韓国のほうでは激変は好まれてないらしくスキル回しのほうが主流みたいですね
韓国動画を見てもアサシンセット、タクティ、守護者が大半で渦巻きセットはほぼ見ない


中国の男レンジャーのレイド事情を聞いてみると中国では空中射撃+激変が主流のようだ

日本には20~45レベルのスキル宝珠があるのに対し、中国には1~30レベルのスキル宝珠があるため空中射撃のブーストが可能

3次単品+レジェマスケ(空中射撃の攻撃力50%増加)+カルテルの赤いブーツなどでブーストした際がこちら

ybsb7Zir.jpg

8RK66dM2.png


激変だけ載せた通常攻撃でおよそ2m出ると仮定して

激変速射
2m*1.165=2.33m

激変空中射撃
2m*2.06=4.12m

中国の男レンはアントンレイドをソロで根源、脚、エネルギー遮断をクリアできる人もいる

ただ動画を見た感じ中国の敵は比較的柔らかいように思える、それでもレイドソロは凄いですね


  1. 2015/11/15(日) 00:34:29|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スプラトゥーンもアップデート来てた

Ver. 2.3.0 [2015.11.13配信]

ギアの追加
・新しいギアを追加し、ショップにランダムで並ぶようにしました。
ガチマッチの試合結果画面に関する変更
・ガチマッチの試合結果画面でのプレイヤーの表示順について、「ガチマッチの現在プレイ中のルールにおける最近10試合の勝ち越し数(勝ち数-負け数)」が多い順に並ぶように変更しました。
※これまでは「相手を倒した数」が多い順に並んでいましたが、勝利に貢献するそれ以外の(単純に数値化できない)方法もあることを加味して、このように変更しました。
※レギュラーマッチ、フェスマッチ、タッグマッチ、プライベートマッチでは勝敗数は記録されず、表示順もこれまでと変わりません。
※ウデマエが変化した場合、記録は0勝0敗にリセットされます。
対戦に関わる問題の修正
・ブラスター系のメインウェポンで、画面上の照準では相手に直撃する表示(×印)になっているにもかかわらず、相手にわずかに届かないことがある問題を修正しました。
・ローラーを転がしたとき、相手のスプラッシュシールドに対してダメージを与える範囲を、相手のプレイヤーにダメージを与える時と同様の大きさに修正しました。
・ガチヤグラルールで、地形に設置されたスプリンクラーがガチヤグラにぶつかると壊れるのに対し、ガチヤグラに設置されたスプリンクラーがほかの地形にぶつかっても壊れない問題を、どちらの場合でも壊れるように修正しました。

  1. 2015/11/13(金) 17:15:25|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レンジャー改変後 スキル

既存スキルの上方修正分

ダブルガンホーク
CTqu9FaUwAAW6AE.jpg

マルチヘッドショット(TPM)
CTqwYuHUAAAuveN_201511131618411a2.jpg



ファストドロー
CTqwwnFUsAI49Ku.jpg

セブンスフロー
CTqvmVcUYAEXgBM.jpg



新規スキル

制圧射撃
CTqvX0AUsAAdptz.jpg

デッドリーアプローチ
CTqw6A_UkAIoG_3.jpg

コメント返信: 続きを読む
  1. 2015/11/13(金) 15:05:44|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レンジャーバランシング本鯖適用


スキル%などがわかったら更新するンゴ








乱射の下段判定調整により乱射でもメカタウダウンハメは継続できる模様






動画を見る限りデッドリーアプローチはかっこつけるためのスキルみたいだ
  1. 2015/11/12(木) 14:14:33|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

染色アバターはいつ来るの?



アバターの染色を心待ちにしているのに一向に来ない

染色について

染色は色をつけたいところを選べるわけではなくマスキング用に用意された部分だけ色が変わる


例えば男銃1次レア原色ファイル
59a64925e40416775d4c1aca61368ca9.png

1次レアに用意されたマスキングファイル
24950c4a3ee6552b0dc557cc367590dd.png

原色ファイルとマスキングファイルを組み合わせると
d98de22725e32aeb6a457ea035a0ee7d.png

原色のオレンジ部分のみを染色可能でベルト部分などは染色不可能

試しに色をつけるとこんな感じです

c69a46cc7bbac6487f7621a8b048e8c0.png

0.gif

染色はいつ実装されるのか・・・日本に来ることはないのか・・・
  1. 2015/11/11(水) 13:26:30|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Newアントン一般動画まとめ

  1. 2015/11/05(木) 00:23:13|
  2. レイヴン アントン一般動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イカイカイカイカイカイカ


ダウニー君を信じていた
WVW69iirkMI8BMm8bi.jpg

WVW69igVK3YO8L767i.jpg





なんで筋肉じゃないのおおおお!
WVW69iir1-kKpQgRnY.jpg



デュアカスのゾンビ構成でやっていたけどルール、ステージによって負けが込んできたので再度自分にあった武器を探し始めた

ゾンビ構成を活かせる武器は・・・と探していたところサブとスペシャルの構成がデュアカスと一緒のボールドマーカーを発見

でも、射程がネックだよなぁ・・・と思いながらも使ってみたところ。

なんと最高に扱いやすかった!

射程が短い・・・のだが!塗り効率がよく足元から壁まで隙間なく塗れるので高低差を利用した奇襲、立ち回りがやりやすい


何より射程が極端に短いので敵との間合いを詰めるまでの駆け引きが面白い

間合いを詰めてからの怒涛のキルはもう脳汁ブシャー!!


ゾンビ構成なので万が一死んでもどんどん戦線に戻れるのでなんどもこれを楽しむことが出来る


見た目も好き
WVW69iirhQANavflWx.jpg

本来死んでから戦線に戻るまでに復活待ちからの復活からの戦線までの移動があるのだけど

サブビーコン、スパジャン短縮、復活短縮で何度も何度も何度も何度も素早く戦線に蘇る

ちなみにスーパージャンプはこんな感じです

WVW69iirieIR-KtHPC.jpg

ビーコンは3か所設置できるので最終の防衛ライン1個、中央の防衛ライン2個くらいでおいておくと万が一前線が崩されても対応しやすくなる



そんなこんなでサブ垢、メイン垢ともにS+帯でも良い戦績になってきました


WVW69ih_7zQ3eEv91h.jpg

WVW69iiqJ440YSpMek.jpg



出来れば一度はS+99に到達したい!
  1. 2015/11/05(木) 00:08:43|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

( ◞‸◟)



中国のもう一人の僕ことシンシア君の彼女がシンシア君と私のイラストを描いてくれたらしい


838e1119ee87efa5294d87ee809ed878.png

uFifOc3o.png

うまい!かわいい!


最近アラドではサブ育成に励み

77Lvイモータル
76Lvジャスティス
70Lvホーリーオーダー
72Lv学者
76Lv阿修羅
71Lvクリエイター
78Lvクリムゾンローゼ

と70越えのキャラクターがいくつか増えました
まだまだ育てる気はあるのだけれど、カンストしてから異界に通うのも・・・と考え育成を一時中断。


・・・が、いまだに異界にも行っておらず育成も中断したままなので養殖でもなんでもいいから異界に通わなければ。


異界Eをソロでストレスなく回せるこの2体(プライム、バーサーカー)だけは異界に通っている

プライムは残りトイアパンツでトイア9


puraimu.png

バーサーカーはアルティ3ステーン6はあるので残り裏面に暴走用のブルータル6

bsk.png



育成関連や異界関連のネタをブログに書くとだいたい翌日、翌々日から急にやらなくなることがあるので書くつもりはなかったけどネタもないので


コメント返信: 続きを読む
  1. 2015/11/04(水) 20:34:33|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レンジャースキル改変


スカッドジェノサイド
- エフェクトが再実行され、浮かせる力と射撃判定が調整され、射撃速度が100%上方修正されます。



うんうん、発動からフィニッシュまで時間長かったからね!
27833c1c.gif



トリプルタップ


チョップして敵を押し出して銃弾を2発撃ちこむ・・・どうせならマッハキックで押し出したほうが見た目的に・・・


2dc12032.gif


追記:本来こうなるべきでは?と韓国で記事が上がってました
m_04.gif


制圧射撃


新規スキルの中では見た目がかっこいいのだが、男レン唯一の集敵スキルUMHSを削除されこのスキルに変更
はたしてUMHSを削除する必要はあったのだろうか

ダウンロード


デッドリーアプローチ

e8292397f816903cb758fe439c06d01b.png

前方の敵にとびかかり3発の銃弾を撃ちこむ、M振りで6600%*3クール30秒 使いどころが全くわかりません


yaruob08.png


スタイリッシュ
- バフ維持時間が上方調整され、攻撃速度/移動速度増加オプションが追加されます。

おぉ?維持時間15秒~20秒くらいで速度10%くらい上昇!?



e2220cac7def8cb2d1bea84d4baa88d1.png

維持時間11.4秒、攻撃速度7%、移動速度5%、



20120329203854d93.gif


ざっと見た感じでの感想を言うと期待していた割にガッカリな内容でした

追加された新規スキルについても使いどころがわからないので制圧射撃以外は切るか1振りではないでしょうか?

実際にアントン一般などで新規スキルを使った動画を見るか、こっちに実装されてみないとなんとも言えないですけどね!

この何とも言い難い気持ちを表現すべく今回はAA画像を取り入れてみました
  1. 2015/11/03(火) 21:05:27|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
